住まいをテーマとしたワークショップデザインのコンサルティング

住まいをテーマとしたワークショップデザインのアドバイスに伺いました。

 

伺ったのは、城県龍ヶ崎市地域で快適な住まいや暮らしをテーマとした企画を実施しているたつのこプロジェクトの会合です。

 

地域の子どもたちに快適な住まいや暮らしを考えてもらうワークショップを考えたい、、とのことでしたので、こどものためのオープンハウスと風大地プロダクツで開発した家模型工作キットを紹介しつつ、プログラムをデザインするうえでのポイントなどを紹介しました。

当日の様子は、こちら ⇒ みっつデザイン研究所さんの家模型ワークショップスタッフ研修会を開催しました。

 

住まいや暮らしをテーマとしたワークショップを自分たちでやってみたいと思っている方々へ、ワークショップデザインのコンサルティングをいたします。

 

住まいは誰にとっても一番身近な存在です。住まいや暮らしを考えることで、地域の特徴や良さ、未来のエコな暮らしを考えることができる、魅力的な教材です。

 

ご興味のある方はこちらまでご相談ください。 

 

 

模型作りを取り入れたワークショップを企画したいとのことでしたので、まずは企画側で教材を体験し、それをもとに、どんなテーマで何をどう伝えるのか?みんなで考えてもらうことにしました。

今年の夏休み中にワークショップを行う予定とか。乞うご期待です!